ワンピースシリーズに登場するリューマに関する興味深い事実
リューマはタイムスリップ前に登場したキャラクターの一人です ワンピース登場時にすでにゾンビの姿であったにもかかわらず、彼は敵と対峙した際に剣技を披露した。 ゾロ.
そしてその後ずっと、ちょうどその時 ワノ国編リューマはその地域の出身であることが知られており、彼がゾロの先祖であることが明らかになっています。
MLBBダイヤモンドが激安!




















『ワンピース』シリーズのリューマに興味があるなら、彼のプロフィールと興味深い事実をご紹介します。さあ、見てみましょう!
また読む:
ワンピースの霜月リューマのプロフィール

リューマはワノ国に伝わる霜月一族の伝説の侍です。ワノ国の国民的英雄としても知られ、「剣神」や「侍王」の異名を持ちます。
なぜなら、数千年前の生涯で、ワノ国を脅かしていたドラゴンを倒したという伝説が代々受け継がれてきたからです。
リューマはロロノア・ゾロと驚くほど容姿が似ている。黒髪で、左目に傷跡がある(原因は不明だが)。そして常に愛刀「秋水」を携えている。スリラーバークでのゾンビ姿はブルックに似ている。
リュウマに関する興味深い事実

その創造はワンピースよりずっと前から存在していた
リュウマは、 尾田栄一郎 尾田先生がワンピースの連載を始める4年前の1994年に「モンスターズ 百三慈竜討伐」というタイトルの漫画が出版された。
ゾロと血縁関係にある
これはSBS第105巻のコラムで尾田が明らかにした最も重要な事実の一つです。
尾田はリューマがロロノア・ゾロの先祖であることを確認しました。リューマはゾロの祖母である霜月霖子の先祖であり、霜月霖子はロロノア・ゾロと結婚しました。これが二人の容姿の類似性と驚異的な剣技を説明しています。
死因
織田は、リューマは戦いで死んだのではなく、患っていた病気のせいだと言った。
これは彼が生涯でいかに強かったかを示しており、実際、戦いで彼に勝てる相手は誰もいなかった。
伝説の剣 秋水
彼の銘刀「秋水」は、世界最高峰の刀21本に数えられる。秋水は、信じられないほどの圧力に耐えられる、非常に頑丈で重い刀身で知られている。
最も興味深いのは、リューマの並外れた闘志によって、この刀身が黒刀(黒刀)へと変化したことです。スリラーバークでゾロに敗れた後、ゾンビ化したリューマはゾロの強さと剣士としての名誉を認め、敬意の印としてゾロに秋水を贈りました。
ゾロは敬意の表れとしてこの刀をリューマの故郷ワノ国に返還した。
また読む:
ということで、ワンピースのリューマのプロフィールと興味深い事実は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!