×続行するには下にスクロールします

崩壊世界におけるヴェルト・ヤンの事実と正体

『崩壊スターレール』と『崩壊3rd』の世界におけるヴェルト・ヤンは同一人物です。『アストラル・エクスプレス』の世界でも、ヘルシャーとしての彼女の正体は変わりません。
ウェルト・ヤン・ホンカイ
ウェルト・ヤンの本来の正体。出典:ホヨラボ

崩壊世界におけるヴェルト・ヤンの事実と正体

崩壊3rdに登場するこのキャラクター、ヴェルト・ヤンをご存知のプレイヤーもいるかもしれません。また、ゲーム内でヤン氏として知られているプレイヤーもいるかもしれません。 本海スターレール.

ミホヨの2つのゲームに登場するこのキャラクターは、類似品でもコピーでも期限切れでもなく、独自のペルソナを持つ唯一のキャラクターであるという点でユニークです。ユニークだと思いませんか?

MLBBダイヤモンドが激安!

ヤン氏とは一体何者なのか?そしてなぜ彼はホンカイの世界で重要な人物なのか?続きを読んでください!

また読む:

本当のアイデンティティ

ヨアヒム・ノキアンヴィルタネン
ヨアヒム・ノキアンヴィルタネンの正体。出典: ホヨラボ

本名ヨアヒム・ノキアンヴィルタネンとして生まれたこのキャラクターは、ホンカイの世界でブロニャが彼に取って代わる前の時代では理性のヘルシャーでした。

若きヨアヒムは、両親のエリアス・ノキアンヴィルタネンとハインリヒ・ヤンが科学者だったため、研究者や科学者に囲まれた家庭に生まれました。フィンという愛称で呼ばれた父親は、シックサール出身の科学者でした。

彼が幼少時代を学問的な環境で過ごし、フレデリカ・ニコラ・テスラやリーゼル・アルベルト・アインシュタインなどさまざまな科学者と親しい友人になったのも不思議ではありません。

ウェルト・ジョイスは ハーシャー 最初はシクサルの実験の被験者となり、シクサルで育ったヨアヒムのロールモデルにもなった。

ウェルトヤンに名称変更した理由

死にゆく父とヨアキム
オットー作『ヴェルトの父の死』。出典:ホヨラボ

幼いヨアキムは、北米支部のシックサルで父親と多くの時間を過ごしました。 

彼の母親、ハインリッヒ・ヤンは仕事で忙しく、家族と過ごす時間があまりなかった。

シックサルのリーダーであるオットー・アポカルピュセがヨアヒムの命を脅かしたため、父親のフィンはシックサル支部を破壊せざるを得なくなったことが判明した。

計画を知ったオットーはフィンとジョイスを含む全員を殺害した。

その後、ヨアヒムはウェルト・ジョイスから「ウェルト」、母親の姓から「ヤン」を取って、ウェルト・ヤンに改名しました。

ハーシャーとアンチエントロピーの議長に就任

ワールド 崩壊3rd
理性のヘルシャーになるときのヴェルト。出典: ホヨラボ

ヨアヒムは、ウェルト ジョイスの死後、ウェルト ジョイスが所有していた理性の核を継承し、次期理性のヘルシャーとなった。

ターゲットから隠れる オットーヨアキムは理心の核の力を使い、ウェルト・ジョイスに姿を変えた。

この正体は、第二の噴火まで理性のヘルシャーによって隠されていた。ヴェルトは反エントロピーのリーダーとなり、ヴェルト・ジョイスと彼女の父が成し遂げたことを継承した。

アンチエントロピーは秘密裏に活動しており、シックサルからはテロリストとみなされることが多いが、両組織はホンカイと戦うという同じ目的を共有している。

『崩壊3rd』を知らない人のために説明すると、シックサルは基本的に崩壊と戦って世界が破滅するのを防ぐことを目的とする組織です。

シックサルとアンチエントロピーは目的は同じだが、手段は異なる。シックサルはヴァルキリーと呼ばれる女戦士を駆使して、ホンカイを殲滅する。

反エントロピーは、人間を兵士として犠牲にするシックザールのやり方を嫌う。彼らはロボット、機械、あるいはメカを使ってホンカイと戦う。

ヘルシャーとアンチエントロピーのリーダーになった後、もちろんヴェルトは崩壊攻撃で忙しくなります。

ヴェルトにはジョーイという養子もおり、彼は『崩壊3rd』の一部であるゲーム『A Post Honkai Odyssey』のストーリーで出会う。

出発前に、ヴェルトは彼の弟子であり、また 

しかし、ブロニャは真実の核を手に入れた後、理性の核をウェルトに返しました。 

そのため、ヴェルトは本界星間レールに到着した時点でもヘルシャーの力を保持しており、ヘルシャー・コアとエデンの星の力を持つ若々しく強力な戦士のままです。

アストラル・エクスプレスで冒険し、名もなき者になる

アストラルエクスプレスのウェルトとボイドアーカイブ
アストラル・エクスプレスのヴォイド・アーカイブと共に。出典:ホヨラボ

ある時点で、ヤン氏は自身の使命が完了したと感じました。このメカ愛好家は最終的にヴォイド・アーカイブ(オットー・アポカリプスの姿を模倣)に加わり、地球へのエイリアンの侵略を阻止するために銀河へと旅立ちました。

エデンの星(神の鍵、崩壊3rdでヘルシャーの核から発生する武器)を装備したヤン氏は、エイリアンの船に侵入して宇宙へ出発します。

ついに彼は姫子とアストラエクスプレスに出会い、名もなき旅路に同行することになる。つまり、『崩壊3rd』のヤン氏は『崩壊スターレール』の登場人物と同じ人物だ。 

また読む:

ハーシャーとしての経験を持つヤン氏は、その強大な力ゆえにネームレスにとって貴重な存在です。あなたは彼を強いキャラクターだと思いますか?ぜひ下のコメント欄にご意見をお寄せください。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

[wpforms id="61130"]