ゲーム

世界初のゲームは何だったのか?ここで調べてみよう

発行者
メタアユ

世界初のゲームは何だったのか?ここで調べてみよう

テクノロジーの進歩に伴い、数多くのゲームタイトルがリリースされてきました。しかし、世界初のゲームは何だったのか、考えたことはありますか?

ゲームは仕事や学校生活のストレスから解放される素晴らしい方法です。今では、どこでもゲームを楽しむことができます。 携帯電話 携帯ゲーム機など ニンテンドースイッチ ライト。

真のゲーマーなら、お気に入りのゲームが登場する前の最初のゲームが何だったのか知りたいはずです。さあ、この記事を最後まで読んでください!

また読む:

ゲーム開発の簡単な歴史

ブラウンボックス。出典:フレディ・スーリヤ/YouTube

このデジタル時代に入る以前、ゲームは実に数千年も前から存在していました。当時のゲームはボードゲームという形をとっていました。

ボードゲームには様々な種類があり、国によって異なります。例えば、以下のようなものがあります。 チェス、将棋、そして 独占.

ビデオゲーム自体は、第二次世界大戦中の1940年代に初めて開発されました。この新しい技術は、エドワード・U・コンドンによって展示会で初めて紹介されました。

彼は、最後の棒を取る最後の人にならないようにしなければならないゲーム、NIM をプレイできるコンピューターを作成した。

次に、1952年にイギリスのA.S.ダグラス教授がケンブリッジ大学での研究の一環としてOXOと呼ばれるビデオ ゲームを作成しました。

OXO自体は、三目並べに似たルールを持つゲームです。このゲームでは、プレイヤーはコンピューターと対戦します。その後、コンピューターは急速に発展し、様々なビデオゲームが登場しました。

世界初のゲームは何でしたか?

二人でテニスをするゲーム。出典:Untold History/YouTube

では、世界初のゲームは何だったのでしょうか?最初のゲームは、物理学者ウィリアム・ヒギンボサムが1958年に開発した「Tennis for Two」でした。

このゲームは、オシロスコープに接続されたアナログコンピューターでプレイします。プレイヤーは、オリジナルのゲームと同様に、キャラクターを動かしてテニスボールを打つことができます。

「Tennis for Two」は、ニューヨーク州アプトンで開催されたブルックヘブン国立研究所の年次大会で披露されました。シンプルな形式にもかかわらず、このゲームは他のプログラマーたちに新しいゲーム開発のきっかけを与えました。

そして1960年代、テニス・フォー・ツーにヒントを得たゲームが登場しました。マサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちが考案し、「スペース・ウォー」と呼ばれました。

Space War自体は、2隻の宇宙船が戦う戦闘ゲームです。学生グループは宇宙旅行を題材にしたSF小説からこのアイデアを得ました。

同級生やコンピュータープログラミングを専攻する大学の間では人気があったにもかかわらず、残念ながら「Space War」はアクセス制限のため一般公開できませんでした。

 

現代のゲームはいつ登場したのでしょうか?

ワールド・オブ・ウォークラフト。出典:Throneful/Youtube

現代のゲームは、インターネットと家庭用ゲーム機の登場とともに登場し始めました。現代のゲームの基盤となった人気ゲームの一つが「パックマン」です。

1990年代には、業界は PCゲーム 急速に発展し、多くの人々がゲームに興味を持つようになりました。

マルチプレイヤー技術の登場により、人々はオンラインで友人とゲームをプレイするようになりました。当時人気のあったクラシックタイトルには、Doomや ウォークラフト.

ゲームが急速に進化した時代を生きています。スマートフォンがあれば、どこでもゲームをプレイできます。中には、より没入感のある体験を提供するVRゲームも登場しています。

これらのイノベーションは今後も間違いなく発展を続け、あなたもその重要な一翼を担う存在です。では、将来のビデオゲームにはどのような機能や技術を期待しますか?

また読む:

以上が、世界初のゲームの歴史と概要です。皆さんはどう思われますか?ぜひコメント欄で教えてください!

メタアユ